忍者ブログ
東京のライブハウスを中心に活動しているシンガーソングライターの小貫諒による、適当で曖昧な日記と各種お知らせのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り越えようか



街にはたくさんの人が住んでいて



僕はバイトしながら歌ってる



あなたは笑ったり泣いたりしている





電車に乗れば



たくさんの人がいて



何処かに向かっている


向かう場所は違ったりする



帰る場所を探してる人もいる



途方にくれている人もいる



悲しみに押し潰されそうな人



寂しくてしょうがない人



愛を求めてる人







辛いことの分だけ
楽しいことがあるって

お願いしてる





僕らは



渦巻きの中で



誰もが必死に生きている



僕らは生きるために子宮で育った



みんな赤ちゃんだったのよ



あの人も



あの人も



子供だったのよ







乗り越えようか



あなたは生きているんだからね






あぁ~



新曲悩む~



とことん自分と会話しようか







おまえはなにがしたいんだい?



えっ!?
僕っすか!?


とりあえず
今さら行き出した車の教習所卒業しまっす!


あと6時間後には教習っす!



寝まっす!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
友人が…
君の友人が、「なかなか教習進まないですよ。夏になっちゃいますね」と言ってたよ(^-^;)笑


マイペースにガンバ!
よちごち URL 2009/04/25(Sat)11:27:49 編集
無題
私は今、心が晴れないまま毎日を過ごしてます。
時間をかけてあの人との距離を縮めてきたのに、ちょっとしたことで距離が離れてしまいました。
思う存分話し合うことが出来ればいいのだけど、それは無理な話で。
正直、もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
フーコ 2009/04/26(Sun)02:41:37 編集
よちごちさんへ
そうですか。笑

夏までには取得してやります(^-^)

その前に新曲頑張ろうと思います!
小貫諒 2009/04/26(Sun)03:38:32 編集
フーコさんへ
雨が降りました。
明日は晴れるでしょうか?

大丈夫です。
きっと晴れます。

どうしたらいいかわからない時、
僕はそのことに関係のないことでも、今できることをしてみます。
もしくは何もしません。

大切なのは気持ちだと思います。

僕はまだまだ未熟者ですが、いろんな意味を含めて"気持ち"が大事なんだと思います。

偉そうなことを言ってしまいすいません。

元気だしてください(^-^)
小貫諒 2009/04/26(Sun)03:45:34 編集
生きる事
生まれた時はみんな同じ筈なんだが時を重ねる度にそれぞれに向かう。
何のイタズラか運命なのか望まない結末で終わるヒトもいる。
これは実話なんだが僕の親友がいた。29の5月に結婚してその年の8月に亡くなった。何の非もない全くの善人だった。沢山ヒトを殺したヒト、他の沢山のヒトに何かの害を加え続けてるヒト。同じ人間であっても世の中には死んでくれないとならんヒトがいる。
そんなヤツらはのうのうと生きて善人が死んでしまうのはどうしても釣り合わない。
親友が亡くなった時そう思った。
神はいないと。
その親友が神の思うバランスに使われたのであったならその神を俺は怨む。どこまでも怨み通す。なんか昔のこと思い出してしまった。
blacksheep 2009/04/26(Sun)03:48:57 編集
どうしようない悲しみに…
大切な人が消えたなら…

怒りや哀しみに明け暮れることもあるでしょう。

誰かと比べて生死の天秤に乗せるより…


人より短い時間しか生きられなくても、心に残った人は何よりも大切なことを残してくれてるだろう。
だから自分が生きること、その人が残してくれたこと。

自分の心に秘めて…


神も他人も関係なくて…

その人は1人しかいないのだから。
よちごち URL 2009/04/26(Sun)10:17:09 編集
生きてる
何気なく日々を過ごしていても
毎日を生きているんですよね。
生まれたことに何か意味はあるばす
今はわからなくても
ずっとわからなくても
生きてるんだもの
童夢 2009/04/27(Mon)00:06:03 編集
blacksheepさんへ
お話ありがとうございます。

よく考えました。

なかなか答えと言う形が見つかりませんでした。

ただ僕は、blacksheepさんが怒りや悲しみに飲み込まれずに、素敵な笑顔をしてくれる世界になればいいなと思いました。
偉そうなこと言ってすいません。

僕は信じたいから、信じたいと思います。

そして想いは届くと思います。
親友様にも届いていると信じます。

小貫諒 2009/04/29(Wed)05:09:28 編集
よちごちさんへ
その人はその人以外ではないです。

人生はいろいろですもんね。

忘れないと思います。
僕だって忘れていません(^-^)

僕らの命は奇跡の球根です。

コメントありがとうございます。

小貫諒 2009/04/29(Wed)05:14:56 編集
童夢さんへ
ありがとうございます(^-^)

きっと生まれたことに意味があるのかもしれません。

僕らは気付くために、悩んだりもがいたりしちゃいます。

でも、それも生きるっていう素晴らしいことなんだと思います。

命は大切ですね(^-^)

小貫諒 2009/04/29(Wed)05:22:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
小貫諒
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京都で活動中のシンガーソングライター・小貫諒です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[05/24 みりん]
[03/08 並木ダニエル・アンドレ]
[02/06 小貫真規]
[02/06 小貫真規]
[09/28 hiro]
[07/23 #32]
バーコード
忍者ブログ [PR]